在宅チャットレディはサポートが大事!

⭐︎YouTube動画もあります⭐︎

「在宅チャットレディではメンタルサポートが一番大事」

ライジングチャットでは、
現在、在宅チャットレディを専門にやっています。
(以前は少し通勤もやっていました)
今回はそれについてのお話です。

こんにちわ。
引きこもりのドM女性をサポートする
スピリチュアルメンターの大神です。

改めて、チャットレディの働き方って、
大きく分けて2つに分かれています。それが、

「通勤」と「在宅」

です。

通勤は、チャットルームのある場所まで、
文字通り通勤して働くもので、
在宅は、自分の家で働くというものですが、
今回は、それぞれの特徴を対比しながら説明しつつ、
後半では、
私のプロダクションでは、在宅チャットレディで、
どのような運営を行なっているのかを中心に、
お話ししたいと思います。

一般的に、
大手のプロダクションは通勤
メインにしてることが多く、
全国にチャットルームを展開するという形態が
主流となっています。

これを一般的に通勤チャットレディと呼んでいます。

当然ですが、大きなグループとして運営しているため、
全国の店舗網と資金力を生かした事業展開をしているのが
特徴です。

逆に、大手のプロダクションでは、
在宅チャットレディにはあまり力を入れないケースが多い、
というのが特徴です。

それに対して、私のように個人が運営する
プロダクションの場合は、通勤も行なっているケースは
ありますが、
当然、個人なので、全国展開するような規模では
行なっていないのが特徴です。
そのため、私のように在宅を中心に行なっている
ことが多いのが、個人プロダクションの特徴と言えます。

そして私の運営するライジングチャットでは、
現在、在宅チャットレディを専門に運営しています。

この在宅チャットレディというのは、
通勤チャットレディに比べると、運営する側としては、
女性の管理や売上の管理がしづらいなど、
色々大変なことも多く、そのため、大手プロダクションでは、
在宅チャットレディにあまり力を入れていない、
というのも事情もあります。

在宅チャットレディの女性に対して、
電話やメールなどでサポートするのは、
直接目の前で教えるよりも、
手間がかかり根気のいる作業と言えます。

ただ、ここのところが、
私の場合にはちょっと事情が違うんです。

私は今まで、IT業界において、
システムの使い方を教えるインストラクターや、
様々なトラブル対応を行うヘルプデスクや
サポート系の仕事をたくさんやって来たので、

正直、目の前に直接人がいる状況でも、
いない状況でも(在宅の場合でも)、
あまり変わりがなくサポートできちゃうんです。

言葉で伝えたり教えることが得意なのと、
普通におしゃべりするのが大好きなので、
単に事務的に教えるのではなく、
世間話を交えて、お仕事のサポートもしながら、
楽しく教えて行くというスタイルです。

この点が、組織で動く
大手プロダクションにはない特徴かなと思います。

女性はおしゃべり好きな人も多いので、
電話で2~3時間しゃべることもよくあり、
時にはほとんど世間話なんてこともあります(^_^;)

実は、ここが大事なポイントなんです!

なぜなら、

在宅チャットレディの場合は、
自宅で自由に勤務できる反面、
仕事のモチベーションが下がりやすい
という傾向があるんです。

一人で家で長いこと仕事をしていると、
孤独や寂しさを感じたり、
あまりよくないお客さんに当たったりした時には、
気持ちが落ち込んだりしがちです。

そんな時は、単にお仕事の話だけでなく、
普通におしゃべりしながら気持ちを明るく
楽しくすることがめちゃめちゃ重要なんです。

なんとなくこの感覚わかります?

普通、おしゃべりが盛り上がる時って、
気分的にも明るくなりますよね?
テンションだって上がりますよね?

人と話すと気が晴れる、スッキリする、
みたいなやつです。

私は、これが、
在宅チャットレディでうまくやって行くには、
重要な要素だと思っています。

とはいえ、
もちろん、本当に一人がいい女性もいるので、
無理にやり取りすることもありません。

この辺りは、女性に合わせて対応しています。

あくまで一般的に、在宅チャットレディの女性を
稼げるようにサポートするには、
このコミュニケーションを取ることは、
すごく重要だと実感しています!

たかがおしゃべり、されどおしゃべり!

在宅チャットレディはメンタルが大事!

そう、

在宅チャットレディでうまく行くかどうかは、
メンタル面をいかにサポートできるかが、
非常に重要な要素です。

この仕事は、やってみるとわかりますが、
メンタルがとても重要です。

待機時間という、
多くの女性が心折れそうになる時間もありますし、
いきなりアダルトな要求をするお客さんばかり来て、
気が滅入っちゃうようなこともあります。

そう、
メンタルの負担が結構あるんです、この仕事。

なので、

楽しい気分を継続させられるかどうかが、
この在宅チャットレディという仕事で上手く行く
重要なポイントなんです。

ほんとそうなんです!
今まで見てきてそう実感しています。

また、応募してくる女性がよく、
他の大手プロダクションで働いていた時に、
通勤でもあまりサポートはしてくれなかったとか、
在宅勤務をしたいと言った途端にすごい冷たい対応を
されたということを言ってきます。

確かに、大手プロダクションの場合は、
最初にお話したように、組織で動いているのと、
大規模に事業展開しているため、
日々多くの応募女性がいて、入れ替わりも激しいため、
いちいち1人の女性に丁寧に教えたり、
頻繁にやり取りするということが難しいというのが
あるんです。

ましてや、在宅勤務なんてなれば、
電話やLINEで細かくサポートするなんてのは、
不可能という状況です。

なので在宅勤務をやりたいなんて言うと、
露骨に冷たい対応をされたりするんです。

基本的には、メールやLINEで質問したら、
そのうち返事が返ってくるみたいな感じですね。

ぶっちゃけ、在宅勤務は管理が面倒くさいので、
チャットルームまで通勤して来いよ〜
ってのが大手の本音だと思います(笑)

よくあるのは、在宅勤務でやる場合には、
少し報酬率を高くしてあげる代わりに、
サポートは一切しないので自分でやってくれと、
はっきり言われることも多いそうです。

チャットレディという仕事が全く未経験の女性が、
一人でマニュアル読んでやるというのは、
おそらくかなり難しいと思います。

私のところによく移籍してくる女性も、
何も教えてくれないので、どうしていいかわからない、
という理由で応募してくることが多々あります。

この業界は特殊なので、
自力ですべて調べながらやるというのは、
なかなか難しいと思います。
ある程度のことは、最初は教えながら、
やっていくというのが必要じゃないかなと。

私はいつも未経験の女性を見ていてそう思います。

ライジングチャットでは、代表の私自身が、
おしゃべりするのも、教えるのも、どっちも好きなので、
特に大変だと思ったことはないですし、
LINEや電話の連絡もかなりマメに行います。

私が24時間、頻繁にLINEを返しているので、
マメにやり取りしたい女性にはぴったりの環境だと
思いますよ!

もちろん、うざいと思う女性には、
あえて細かく連絡したりはしないですけど(笑)
その辺は臨機応変です^^

特に、東京近郊にいる女性の場合には
直接会ってお話しすることもありますよ。
それは信頼関係を高めるのにすごくいいかなと
感じています。

そんな感じで、
おしゃべりも含めてメンタルのサポートをしつつ、
同時に稼ぐためのポイントも教えて行くのが、
とても効果的なんですよね~^^

女性が喜ぶと、私も楽しくなるし、
楽しいから女性のサポートも自然と気合いが入ります。

まさに好循環ですね!

「好きこそものの上手なれ」って、
ことわざを知ってますか?

人は好きで何かをやると物事が上手く行く、
っていう意味ですが、
好きなことは無理しなくても自然に頑張れますよね?

生活のために仕方なく仕事をやる人よりも、
その仕事を好きでやってる人の方が、
モチベーションは圧倒的に高いです。

やはりチャットレディというお仕事は、
おしゃべり大好きな女性が、
とてもやりやすいと思います(^_^;)
そのおしゃべりには、エロトークも含まれますが、
そういうのも含めて楽しめることが重要です。

まさに、チャット=おしゃべり、ですから、
おしゃべりするのが楽しいと思えなければ、
そもそもお仕事を継続しにくいでしょうし、
当然、高収入だって稼げないです。

会社員のように、
好きじゃないけど、辛いけど、
生活のために仕方なくやるという発想では、
この仕事は間違いなく上手く行かないです。

楽しいからやる、という気持ちでないと、
先ほどもお話ししたメンタルの面で厳しいと
思います。

また、年代のお話をすると、
10代20代よりも、30代女性の方が、
この仕事には向いてる傾向はあります。
もちろん絶対ではないですが。

理由は、

チャットレディの場合、
若いから有利ということはなく、
穏やかな優しい雰囲気で会話ができる、
というのがとても大事なのですが、

男性会員は、
女性との会話で癒されたいというのを、
究極的な目的としてやって来ますので、
そういう気分にできる会話力、接客力が求められる
からです。

そして、その会話力は、
人生経験に比例している傾向があり、
30代女性の方が、20代女性よりも、
話題が豊富で、コミュニケーションも上手い、
という傾向があるからです。

もちろん、20代でも上手い女性はいますので、
そういう女性であればチャットレディとして、
活躍することが可能です。

いずれにしても、はっきり言えるのは、

ただ若いというだけで有利にならないのが、
チャットレディの特徴ですね!

裏を返せば、
幅広い年代にチャンスのあるお仕事とも言えます!

40代50代ともなれば、人妻・熟女というジャンルで、
バリバリ稼ぐこともできるんです。
年齢のデメリットは全くありません。

男性会員を楽しませることができるか、
癒すことができるか、それが重要なんです。

あと、これは余談となりますが、
在宅チャットレディのサポートは
実は電話やLINEだけではないんです。

遠隔操作というのを知ってますか?

これはインターネットを使って、
私のパソコンから、
在宅勤務の女性のパソコンに接続して、
パソコン上の操作や設定を代わりに行う
という方法です。

私はIT系のお仕事をしていた時に、
お客様サポートで遠隔操作をよくやっていたので、
当たり前のように遠隔操作で設定を行ったり、
トラブル対応なども行っています。

これは、
在宅チャットレディにとっては、
大きなメリットとなります。

チャットレディというお仕事は、
インターネットに接続しながらパソコンやスマホを
使ってやる仕事なので、
当然ですが、日々、いろんなトラブルが起こります。

カメラが映らなくなった、マイクが入らない、
インターネットが切れてしまう、パソコンが起動しない、
などなど、大小様々、いろんなことが、
ほんとに日々よく起こります。

ほとんどの場合、
私は頭の中に状況がイメージできるので、
口頭で対応することもできますが、
ちょっと奥が深そうなトラブルの場合には、
この遠隔操作で対応します。

これは、在宅であっても、私が目の前にいるのと
全く同じ状況になるってことです。

なので、

日本全国の在宅チャットレディに対して、
サポートができてしまうというわけです。
最近は、日本だけでなく世界中に働く女性が
いるので、世界中どこでもインターネットで
遠隔操作しちゃいます^^

よく、パソコンがほとんどわからないという
女性もいるのですが、私がすべて必要な設定を
やってしまうということも多々あります。

そんな感じなので、
今の時代は、在宅勤務だからと言って、
やりにくいということは全くないんです。

どうでしょうか?

へぇ〜〜〜〜〜〜〜〜!って感じですか?(笑)

なので、この仕事をやるに当たって、
あとは、女性自身のやる気や能力次第というわけです。

チャットレディは人気商売なので、
女性のやる気はもちろん大事なのですが、
容姿とスタイルなどのビジュアルも非常に重要です。
男性会員はビジュアルをとても大事にするため、
そこは当然、強力な武器になります。

 

というわけで、まとめると、

ライジングチャットでは、
在宅チャットレディを積極募集中!ということです。

他のプロダクションでは、
サポートがいまいちだったという女性や、
通勤から在宅に移りたいという女性も、
ぜひお待ちしています。

というわけで、
在宅チャットレディではとにかく、
サポート体制がとても大事ですよ、というお話でした。

在宅チャットレディを検討しているなら、
ぜひ、ご応募ください(^_^)v

あと、最近はYouTubeでも、
私が色々しゃべってますので、こちらもぜひ、
参考にしてみてください。

「在宅チャットレディで自分らしく働くちゃんねる」

うちは信頼関係を大事にしていますので、
私のところで長く頑張ってくれる女性には、
報酬面でも優遇しますので、末永く働いてくれる
女性を心よりお待ちしています^^




引きこもりのドM女性が、面倒な人間関係を気にすることなく男性会員に奉仕し、安定収入を得て自己実現できるようサポートいたします。
在宅チャットレディの「ライジングチャット」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です