チャットレディの適性診断について研究結果発表です(笑)

今回はチャットレディの適性診断について、
お話したいと思います。

この仕事は、まだまだ認知度も低く、
お仕事の内容もよくわからない女性が
とっても多いと思いますので、
いったいどんな女性なら向いているのか、
少し細かく分析しちゃおうと思います。

こんにちわ。
引きこもりのドM女性をサポートする
スピリチュアルメンターの大神です。

この手のお話は、以前にもよく、
お話していますが、
今回は、実際にお仕事をしている場面で、
もっと細かく分析してみました。

例えば、接客好きとか、おしゃべり好きとか、
そういうことはいつも言っていますが、
実際に、この仕事で上手く行く人と、
いかない人を見ていると、

もっと細かいところで適性が分かれているのが、
よくわかります。

そこの部分は、
実際にいつも見ている人間だからこそわかる
ことだと思いますので、研究結果を発表します(笑)

では、早速ですが、
まずは、接客好き、という点について。

接客好きは当然、チャットレディには、
向いていると一般的には言えますが、
実際、ここで大きく分かれるのは、

直接、対面で接客するのが好きかどうか、
ということです。

ここは、はっきりと分かれます。

ライブチャットの世界では、
接客と言っても、
インターネットを介しての接客になるので、
同じ接客でも対面とはだいぶ違います。

そう、

ここで対面の接客が好きであっても、
インターネットを介してだと、
あまり好きじゃないという女性がいます。

なので、

単に接客好きと言っても、
ここがどうかをしっかり考えてみる必要が
あります。目の前に人はいないんです。

ここが食い違うと、
接客は接客でも、やっぱり直接人に会う方が
いいってことになっちゃいますから。

やはり、インターネット越しの接客は、
雰囲気が独特なので、好みははっきりと
分かれてしまいますね。

目の前に直接男性がいない方が、
気楽に大胆なことも話せるのでやりやすい、
そんな風に考えられる女性が向いてますね。

次に、おしゃべり好き、について。

ライブチャットの場合には、
基本、男性は文字入力で、女性が音声という
形になりますので、やはり、文字入力の相手との
おしゃべりを楽しいと思えるのかどうか、
というのがあります。

もちろん、相手がマイクでしゃべるメニューも
ありますが、多いのは文字入力です。

これも、想像してみるとわかりますが、
結構、独特の感覚だと思います。

自分は声でしゃべっているけど、
相手はそれに文字で返してくるっていうのを、
想像してみると何となくわかると思います。

会話の感覚も、しゃべるスピードとかも、
対面で会話するのとは全く違います。

ここもよく考えてみないと、
おしゃべり好きだからチャットレディに
向いているとは言えないわけです。

むしろ、おしゃべり好きだからこそ、
文字を相手にしゃべることが、
物足りなく感じたりするかもしれません。

どうでしょう?
お仕事の現状って、結構、想像してるのと、
違うと思いませんか?

チャットレディの適性って、なかなか
独特だというのがわかりますよね?

次、ワクワクすることが好き、について。

これもチャットレディとしては、
楽しく会話して盛り上げると言う意味で、
もちろん重要な素質となりますが、

この点、男性会員と直接接触したいと思う女性は、
チャットレディは物足りないと思います。
おそらく欲求不満になるかと(笑)
まったく接触ありませんから。

直接接触するのが好きな時点で、
チャットレディに向かないというのは、
そういうことです。

チャットレディの場合には、
ワクワクする会話は大好きだけど、
直接男性会員とはからみたくない、
っていう女性にぴったりなんです。

性的サービスはありませんので。

ここは圧倒的に重要な適性といっても
いいかもしれませんね。

ここが一致しているなら、
チャットレディはやりやすいはずですよ!

さらに、もうひとつ、
人に見られることが大好きかどうか、
というのも大事なポイントです。

チャットレディのお仕事では、
映像を介して多くの男性会員に見られます。

そういう見られるのが好きな女性には、
チャットレディはだんぜん向いてますが、
それに抵抗がある女性には向きません。

SとMで言えば、M女は向いてるけど、
S女は向いていないとも言えますかね(^_^;)

ライブチャットは映像配信サービスなので、
映像は超重要です。

なので、

過剰なまでに顔バレとかを気にする女性は、
そもそも、ライブチャットという世界には、
合わないと言ってもいいです。

とにかく、見られるサービスですから、
「私の恥ずかしいとこたくさん見て欲しい」って、
思えるような女性には相性抜群です。

そう、こんな細かいところで、
適性が大きく分かれて来るんですね~

そして、まだありますよ!

次は、働く環境について。

チャットレディの仕事環境は、
常に、パソコンの前です。

通常、ソファや座椅子に座っている
ことが多いですね。

はい、この環境で数時間のお仕事、
耐えられますか?ってことなんです。

これも超重要な要素となります。

性格的に言うと、
じっとしていられない人には、
絶対に向かないです!

まず待機時間で嫌になっちゃいますから。

逆に、静かにじっとしていることが好きな
女性には向いていると言えます。
落ち着いてる女性ってことですね。

普段、1人で家にいることが苦痛にならないなら、
適性があると言えます。
ヨガとか瞑想が好きなら多分大丈夫ですね。

ちなみに私は瞑想が好きなので、
じっとしていることは大好きです(*^_^*)

ここの適性は、おそらく致命的になります。

じっとしていられない女性には、
まずできないお仕事がチャットレディです。

特に、10代から20代の若い女性ほど、
その傾向が強いですね。
すぐに休憩してスマホをいじり出したりとか、
友達にLINEを送ったりとか、
まず落ち着いてチャットの仕事をすることが
できない女性が多いです。

逆にこの点は、30代40代の女性の方が、
落ち着いていることが多いので、
明らかに有利となっています。

そして次、1人でいるのが楽しいかどうか。

チャットレディのお仕事は、
常に密室で1人でやるお仕事となります。

普段から、1人でいるのが寂しくて、
いつも友達とか家族と一緒にいないと、
気が滅入ってしまうという女性は、
チャットレディはまず無理です。

そう、チャットレディの場合は、
1人でいるのが大好きっていう女性に
圧倒的に向いています。

1人が寂しい、ではなく、楽しい、
っていう女性ですね。

なので、

みんなでわいわいやってるような
キャバクラやガールズバーが好きな女性は、
おそらくチャットレディは難しいと思います。

お部屋での会話になるので、
いわゆるインドアな女性向きですね。

普段は真面目にしているけど、
実はめっちゃおしゃべりが大好き、でも、
集団でワイワイよりは部屋で1人が好き、
みたいな感じです。

あと、この点に関連して、
自己管理ができるかどうか、
っていうことも適性としてあります。

通常、1人でいるのが好きとか、
1人で何かやるのが好きっていう女性は、
自己管理も得意だったりします。

これは特に、在宅チャットレディでは、
決定的な要素となります。

家で仕事をするということは、
誰も命令をする人がいないので自由です。

いつお仕事するか、何時間やるかは、
全部自分の意思で決めることになります。

それゆえ、

自己管理ができない女性は、
必ず、ダラけてしまいます。

眠いからとか、疲れたとか言って、
お仕事をしなくなるパターンです。

在宅勤務で失敗する最大の要因は、
自己管理ができないってことです。

会社員とかバイトなどで、
人に命令されたり義務を課されてお仕事
することに慣れてる女性は、
大抵、ここでつまづきます。

その他の適性がぴったりであっても、
ここで必ず失敗してしまいます。

それくらい重要な基準が、
この自己管理ということになります。

あくまでチャットレディは個人事業主、
という意識でお仕事が
できるかどうかってことですね。

このあたりも10代20代の女性は、
厳しいケースが多いです。

はい、ちょっと長くなりましたが、
ここまで読んで、どうでしたでしょうか?

チャットレディの適性診断の基準について、
かなり現実的な部分についてお話しましたが、
私が30代女性が稼げると言ってる理由が
何となくわかってもらえましたでしょうか?

ほんとにそうですよ!

一般的に、男性会員相手の接客業は、
20代女性が有利に思われがちですが、
チャットレディというお仕事では逆転します。

30代の方が絶対に有利ですから!
あるいは40代も、今は人妻熟女ブームなので、
やはり稼ぎやすいです。

はい、そんなわけで、
一般的にはなかなかわからない
チャットレディの細かい適性診断について
お話をさせていただきました。

もし、今ここでお話した内容すべてで、
適性を感じたとしたら、それはおそらく、
チャットレディに向いていると思いますので、
ぜひ、やった方がいいですよ。

適性だったら稼げる可能性も高いので。

もちろん、最後に釘をさしますが、

チャットレディは人気商売なので、

当然、容姿、スタイルも重要になります。
ここで大きくマイナスになってしまうと、
それ以外の適性があっても、
やはり稼げないってことになりますから。

そうなんです、
チャットレディで稼げるためには、
いろんな適性が必要になってくるんです。

他の接客業よりも、ある意味、
要件が厳しいかもしれないですね。

それは逆に言うと、
適性のある女性だとしたら、
めちゃめちゃ稼げる可能性があるのが、
チャットレディというお仕事なんです。

夢のあるお仕事なのは間違いないですよ!

これからチャットレディをやってみたい女性は、
この記事を参考に、自分に適性があるのかどうか、
ぜひ、診断してみてくださいね。




引きこもりのドM女性が、面倒な人間関係を気にすることなく男性会員に奉仕し、安定収入を得て自己実現できるようサポートいたします。
在宅チャットレディの「ライジングチャット」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です