最初の難関を越える人生の消去法を教えます!

今回は壮大に人生を語ります!
チャットレディのことはもう飽きました(笑)

いえいえ、飽きたというか、この仕事をやってると、
いろんな応募者を見ていて気づきがあるんです。
人生の教訓になることもたくさんあるので、
そういう気づきはどんどんシェアしたいと思っています。

こんにちわ。
引きこもりのドM女性をサポートする
スピリチュアルメンターの大神です。

今回のタイトル、
もはやチャットレディの記事とは思えないタイトルに
なってます(^^;

これを読んだ人の何かの気づきになったらいいなと
思って。。。

で、本題ですが、

タイトルの「最初の難関」って何のことかって、
お話なんですが、

これは実はチャットレディのお話です。

初めて応募してきた女性が最初にぶつかる壁です。
多くの女性がこの最初の壁で脱落するので、
私は難関と呼んでいます。

さぁ、何だと思いますか?

その前提となる質問ですが、
応募してきた女性がみんなお仕事すると思いますか?

答えは、Noです。

そう、応募してきたからといって、
お仕事しない女性はたくさんいるんですよ。

いろんなパターンがありますが、
まず、応募してきて一度たりとも連絡がつかない人
というのがよくいます。
これは単に、他にも複数応募しているケースだとか、
いたずらで応募してくる人ですね。まぁ、論外です。

次によくあるのが、
応募してきて色々お話までして、ではお仕事やりましょう、
となってからお仕事しない人です。
これが、とってもよくあるパターンです。

うちは在宅勤務がメインなので、
まず電話で色々お話するのですが、その後に、
お仕事しないで終わる人が多いということです。

そう、このパターンでお仕事しない人こそ、
最初の難関にぶつかって脱落している人たちです。

何が難関だと思います?

すごく単純なお話ですが、それは不安感です。

要は、お仕事すると決めてから、
実際にお仕事するまでの間、先入観で色々考えて、
頭の中が不安でいっぱいになるんです。

ここを突破できない女性が何と多いことか。。。

未知の分野に踏み込む勇気がないって感じですかね。

高収入を稼ぎたいと思って応募まではするんですが、
いざやろうとなると、不安で踏み出せない、そんな感じです。

この不安な様子は、電話でお話してる時にも、
すでに伝わってくる人がよくいます。

明らかに声が怯えてるんですよね(笑)
どんだけ〜〜〜〜〜(爆)

特に、今まで普通の会社員しかやったことがない
女性にこの傾向が強いです。
男性会員相手のお仕事を他でやってた女性はまだ、
ここは余裕がある傾向はありますね。

実際のところ、男性会員相手のお仕事としては、
チャットレディほど気楽にできるお仕事はないんです。

直接会うわけでもなく、
個人情報の交換も一切ないですし。。。

人の先入観ってすごいな〜って思います、ほんと。
きっと夜も眠れないほど不安になるんでしょうね(^^;

それ、ぜ〜んぶ、根拠のない先入観ですよ〜!

私はいつもそういう女性たちを見ているので、
不安でお仕事せずに終わるだろうな〜って人は、
だいたいすぐにわかります。

よくあるのは、
応募段階で、すごい頑張って稼ぎたいです〜、って
言ってくる女性。

これは頑張らないことが多いです、はい(笑)

頑張ります〜ってことを特に言うのは、
不安の裏返しであることが多いです。
あるいは、私に対する頑張りますアピールっていう
意味合いが強いと感じます。

いやいや、私に頑張ります〜って言っても、
別に関係ないんですけどね(笑)

このお仕事は、私がどうこうするわけではなく、
女性自身が実際にお仕事で頑張ればいいだけなので、
気合のアピールは関係ないんです。

実際、本当に頑張る人はどうかというと、
頑張るなんて言わずに、先に行動に表れます。

そう、応募からお仕事開始までの時間が短いのが、
本当に頑張って稼ぐ女性の特徴です。
勇気も行動力もあるってことなんです。

このお仕事は、応募後に、まずチャットレディの
登録手続きをして、プロフィールを入力して、
ようやくお仕事開始に至るのですが、
この一連の流れを素早く行うのが稼ぐ女性の傾向です。

逆に、不安でお仕事できない女性は、
何だかんだ理由をつけて、動きません。

今日は忙しくて。。。今週は忙しくて。。。
来週から、来月から、などなど、色々理由をつけて、
すぐにお仕事を開始しようとしません。

先延ばしした人は、まずお仕事やらずに終わります。

要は、不安で進めないんです。
だから、これが最大の難関なんです。

本当に頑張って稼ぎたい人は、
頑張りますとか言ってる前に、行動が先に来ます。
不安とか言ってる時間があったら先にやるんです。

だって、チャットレディでたくさん稼ぎたいって、
思うんだったら、一刻も早くお仕事を開始して、
早く稼ぎたいって思いませんか?

稼ぎたいって思いが強いほど、
行動が早いというのはそういうことです。

論より証拠、まずはやってみるってことです。
実際、不安を解消する最大の方法はやってみることです。

人は未知なものに対して不安を抱くので、
やってみて、こういう仕事なんだとわかった途端に、
不安は安心に変るんです。

それが思っていたほど大変なことは何もないって
わかるからです。

実際、チャットの仕事なんてそんなものです。
それで、仕事自体がやりたい仕事かどうかは、
そこで判断すればいいだけです。

楽しいと思えば続ければいいし、
合わないと思えば辞めればいい、ただそれだけです。

突然、パンチパーマのおじさんが出てきて、
「おい姉ちゃん、辞めるなんて許さないぜ!」
「きっちり稼ぐまで働いてもらうぜ!」
な〜んて、映画みたいなことはないですから(笑)

まさか、そんなことまで考えてないですよね?(爆)

冗談はさておき、どうでしょうか?

ここまで読んで、
ギクッとした方も多いかもしれないですね。

だいたい半分くらいが不安でお仕事できないって
感じですかね、割合的には。

そしてこれは、チャットレディに限らず、
人生の傾向でもある、というのを感じています。
ここからが今回のテーマの核心です。

人生って、学びの連続だと思いますが、
学校の勉強とは違い、座学では学べないんです。

そう思いませんか?

本を読んで人生を悟れますか?
よく自己啓発の本を読んでわかった気になることは
ありますが、結局それはわかっていないんです。

人生の学びは、実際に経験することでしかできないんです。
これは私が今までの人生で得た教訓です。

例えば私は、親が亡くなった経験、借金で苦しむ経験、
会社に馴染めない経験など、たくさん経験しましたが、
そこからの学びは、それを経験することでしか、
学べないってことです。

人から聞いただけでは自分の学びにはなりません。

結局、人生は自分で実際にいろんなことを経験して、
苦しいとか辛いとか悲しいとか、感情を伴う実体験でしか、
学ぶことはできないんです。

なので、逆に、何も挑戦せずに、
いつも何事も起きないようにして過ごしている人ほど、
学びが少なく、現実も何も変わらないと思います。

人生は消去法って、タイトルに書きましたが、
これは、消去法でいろんなことを試してみるしか、
人生の学びはできず、自分の理想の目的地に
たどり着くことはできないってことです。

例えば、自分が何かに迷った時、例えば、
自分が本当にやりたい仕事は何か?なんて思ったら、
色々やってみるしかないんです。

何が正解かなんて一発でわかるわけないですよね?

色々やってみて、あれも違う、これも違うって、
消去法でどんどん選択肢を削って行くことで、
徐々に自分の目指す方向が見えてくると思うんです。

よく偉大な発明をする人がいますが、
その発明をするのに、どれほど無駄なことを試して
いるかってのは想像がつきますよね?

例えば、100万通りの選択肢があって、そのうちひとつが
正解だとすると、最初からそのひとつを見つけることって、
まず無理じゃないですか?

でも、どんなに遠回りしたとしても、
99万9千9百99通りの無駄な選択肢を試せば、
最後のひとつは、必ず見つけられますよね?

そうやって何十年の月日をかけて、
ようやく偉大な発見をするのが発明家ですよね?

人生だって同じだと思いますよ。

何か自分にとっての正解を見つけたいと思ったら、
色々試してみるしかないんです。

自分にふさわしい仕事を見つけたいなら、
色々やってみるしかないってことです。

恐れてばかりで会社員以外の仕事を何ひとつ試さなければ、
ずっと何が正解かなんてわからないままです。

だから、消去法でどんどん削って行くんです。
実際、100万通りも選択肢はないですよ。

チャットレディの仕事でも全く同じです。

チャットレディという仕事に興味を持ち、
これは自分に合ってるかも、たくさん稼げるかも、
そう思って応募したんですよね?

そして実際にお仕事をしてみれば、
それが自分にとって正解かは明らかになるんです。

それが仮に自分に合わなかったとしても、
消去法でひとつ選択肢を削ったことになるので、
また一歩正解に近づいたことになります。

そう、人生の学びを進めたことになるんです。
無駄なことは全くないですよ。

私との出会いが一期一会であったとしても、
それが人生の貴重な一期一会になるはずです。

じゃあ、逆に、やらなかったらどうですか?

消去法の選択肢は消えないままです。
もしかしたら正解だったかもしれないのに、
それを確かめるチャンスを逃したことになります。

結局、チャットレディという仕事は、
自分にとってどうなのか、わからないままなので、
何も学びがなく終わってしまいます。

そうやって、また自分にふさわしい仕事は、
何だろうって、迷い続けるわけです。

チャットレディの仕事は試していないので、
自分に合ってるかどうかなんて、
その先もずっとわからないままです。

もしかしたら、天職だったかもしれなくても、
気づくことはありません。

実際、何度かチャットレディに応募して、
その度にお仕事までたどり着けないという経験を、
何度かした後に、何度目かでようやくお仕事をした、
という女性もよくいます。

実際やってみると、思ってたより、
全然、大変なことはなくて、むしろ楽しくて、
もっと早くやっていれば良かったなんて言ってました。

そう考えると、色々迷っているなら、
どんどん試してみた方がいいと思いますよ。
後回しにせず、その時にどんどん挑戦して行けば、
人生の学びも早くなりますから。

立ち止まっている時間だけ、
正解にたどり着く人生の歩みが遅くなるってことです。

何かをやろうとした時に、
不安を感じたら、やらないという選択をしている人は、
人生がなかなか思い通りになっていないと思いますよ。

消去法で選択肢を減らすということをしないので、
なかなか正解が見えてこないと思いますので。

私がこの仕事をしながら、
人生の教訓を学んでいるというのは、こういう意味です。

人の振り見て我が振り直せ、って諺もありますが、
そんな感じですかね。

そもそも、人生に失敗なんてものはないんですよね。

すべて、正解に近づくために、
色々挑戦して、消去法で選択肢を削っているだけです。

どんどん選択肢を削って行けば、
どんどん正解に近づいて行くので、それは学びです。
プラスのことしかないです。

失敗は成功のもと、って諺の意味も、
そういうことなんだと思います。

はい、ということで、
今回はがっちり人生を語っちゃいました^^

私も色々挑戦した先に、
この仕事にたどり着いたんですよ(^^)/

こんな私がやってるプロダクションですが、
気になったら、お待ちしていますね!




引きこもりのドM女性が、面倒な人間関係を気にすることなく男性会員に奉仕し、安定収入を得て自己実現できるようサポートいたします。
在宅チャットレディの「ライジングチャット」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です